- 2020.6.25

「藍井エイル LIVE TOUR 2020 I Will . . .」神戸公演にご来場予定のお客様へお願い
「藍井エイル LIVE TOUR 2020 I Will . . .」公演にご来場予定のお客様へお願い【神戸公演】

公演にご来場いただく前に必ず下記の注意事項をよくお読みいただき
新型コロナウィルスの感染拡大防止にご協力をお願い申し上げます。
こちらの項目は、今後追加される場合もありますので公演前に再度ご確認ください。

◆ご来場の前に
・公演当日は体温を測っていただき37.5度以上の発熱がある場合にはご来場をご遠慮ください。
・発熱の他に咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、眼の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・ 筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐の症状に該当する場合もご来場をご遠慮下さい。
・2週間以内に海外へ渡航した方や滞在していた方、またはその様な方と濃厚接触をされた方で発熱や呼吸器症状のある方もご来場はご遠慮下さい。
・新型コロナウイルスの疑いがない他の疾患での咳が出てしまう場合も現場での判断がつきにくく、トラブルの原因となってしまう場合がございますのでご来場をお控え頂きたく思います。

◆会場に来られたら
・マスクは必ず着用してご来場ください。マスク着用していない場合は入場をお断りする場合がございます。
・入退場は客席を区切り時間差で入場していただきます。
・入退場時の待機列は前後1m程度の間隔を開けてお並びください。
・会場の外でも密を避けアナウンスがあるまでお待ちください。
・入り口にて検温及び手指の消毒をさせていただきます。アルコールのアレルギーがある方は係員にその旨を伝え手洗いを必ずしてから入場してください。
・原則電子チケットでの発券となっていますが紙チケットをお持ちの方は必ずご自身で半券を入り口の箱に半券を入れてチケット本体の日時会場が見えるように入り口係員にご提示ください。
・電子チケットの入場確認のタップは入り口にて係員の見えるところでご自身でタップしていただきます。
お客様のお席、お名前、連絡先はチケット購入時に把握させていただいており、来場者から感染者が出た場合などに必要に応じて保健所などの公的機関へ提供されますのでご了承ください。
・購入者と違う方がご来場予定の場合は事前に席番、お名前、緊急連絡先を書いたメモをご持参いただき入り口係員へお渡しください。
・6月19日15時から運用が開始された厚生労働省の「新型コロナウィルス接触確認アプリCOCOA」もご活用ください。
・プレゼント、差し入れ、今回はファンレターのお持ち込みも禁止とさせていただきます。
・本人の出入り待ちはご遠慮下さい。

◆当日の入場拒否・返金について
開場前、開場中、開演中いかなる時間帯においても運営スタッフの判断で以下に該当すると判断したお客様は入場をお断り、もしくは途中退場していただきます。
①入場口の検温でお客様に37.5以上の熱がある。
②あきらかにお客様の体調が悪いと見なされる。→ 具体的には「断続的に強い咳をしている」といった場合。
③スタッフの指示に従わず指定席を守らない、大声で応援する、周りの方に迷惑になる 等の行為

入場不可、退場になった場合は観覧した時間に見合ったチケット代をその場で返金します。
・公演が始まっていない:チケット代全額
・公演の半分が過ぎている:チケット代の半額

返金はチケット代のみとなります。チケット代以外のチケット購入時にご負担いただいた手数料、
会場までの交通費などは返金できません。ご了承ください。

◆会場内にて
・会場ロビー、客席等での会話はなるべく控えてください。
・会場内での飲食は原則禁止とし、飲料のみ可と致します。
・トイレに並ぶ際も前後1m程度の間隔を開けてお並びください。
・トイレを流す際は便器から離れて汚物を流してください。
トイレでの手洗い後は個人のハンカチで手を拭くようにして下さい。
ハンドドライヤーはウィルスを拡散するため使用禁止となります。
・会場内の手すり、ドア、テーブル、椅子、エレベーターのボタン、蛇口など定期的に消毒を行いますが
不用意に触れないようご注意ください。

◆公演中
・公演中もマスクの着用は必須とさせていただきます。
・声を出したご声援はご遠慮ください。拍手でのご声援をお待ちしております。
・会場内客席は指定された席へお座りいただき、席の移動は固くお断りいたします。
・座席の肘掛の使用は左右いずれかに統一いたしますので会場内のアナウンスに従って下さい。
・客席から立つ事はOKですが声を出しての声援はご遠慮下さい。
大きな体の動き、ジャンプ等は全面的に禁止とさせていただきます。
その他呼吸が乱れるような動きも禁止とさせていただきます。またこの行為以外にもその場でスタッフが過剰な動きと判断した場合は、お声がけをさせていただきます。
・ペンライトの使用は従来のルールの通り使用可能です。
・席から離れての応援もご遠慮下さい。
・終演後の退場は規制退場となります。ご自分の席の指示があるまではお席でお待ちいただき案内があったら速やかにご退場ください。

上記スタッフがお声がけしても改善が認められない場合はご退場いただきます。

◆グッズ販売、CD販売
・本公演のグッズ販売ではアイテムを絞ったり、屋外での販売をするなどし感染拡大防止をしながら販売する予定です。ただし、会場で購入していただく際には間隔を開けて並んでいただくなど長時間かかる場合がございます為、事前の通信販売をなるべくご利用ください。

・感染拡大防止の為、なるべく事前通販にてグッズ等のご購入をお願いします。
(Sony Music Shopにて販売中)


以上の事をお守りいただき、お客様一人ひとりのご協力をいただきながら今回の公演を開催させていただきます。
会場内外にて注意事項のアナウンスをさせていただきますので良くお聞きいただき、ご協力をどうぞ宜しくお願いいたします。
安全で楽しいコンサートを作り上げていけたら幸いです。

藍井エイル コンサートスタッフ一同